メディセレ東京校教室ブログ

[NewEntry] [Admin]

カレンダー

09 « 2017-10 « 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

記事分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

メディセレスクール東京校

管理人  [ メディセレスクール東京校 ]

メディセレ東京校の教室ブログです。

RSS

広告

FC2Ad

        2017-10-02       【東京校】10月自習室カレンダー

こんにちは!メディセレスクール東京校です。

季節の変わり目になっていますが、皆さん風邪対策など万全ですか?
体調管理も勉強のうちになります、国家試験まで注意して過ごしていきましょう!!

東京校では10月から自習室を開放しています!

東京校10月自習カレンダー


※なお、自習室の利用につきましては、メディセレのスクール生と、
東京校の講習会にご参加頂いたことのある方に限ります。

一度でも今年度の講習会にご参加頂いていれば、
その後何回でも自習室をご利用頂けます!
もちろん、気になる事があればどしどし質問に来てください!!

ぜひ一度ご利用ください!
職員一同心よりお待ちしております。

        2017-09-17       東京校 秋期単科目講座~生薬~

こんにちは、メディセレスクール東京校です。
最近、ちょっと肌寒い日が続きますね!
『秋の日は、釣瓶落とし』なんて言いまして、この時期は直ぐに日が沈んでしまいます
気温の変化が大きいので、日々の体調管理には気をつけてくださいね!


さて、そんななか、
本日は、東京校にて企業様協賛 秋期講習会 生薬講座が行なわれました
テーマは【『生薬・漢方』は得点源!!化学と実務に出題される『生薬・漢方』を半日でマスター!】です
台風18号の影響で、講習会中止も危ぶまれましたが無事開催できました
さらに、ありがたいことで教室は満員御礼! 


「生薬は、後回しにします。」学生さんから、そういった声を良く聞きます
しかし、いつかは勉強しないといけないということもあり60分×3コマの講義の中でマスターして帰ろうと、皆さん必死で学んでらっしゃいました

DSC05352.jpg
また、企業様による会社説明も行なっていただきました
貴重な現場での話や処方解析をクイズ形式で問いかけてくださり、終始盛り上がりをみせておりました
DSC05355.jpg



そして、生薬の講義の合間に黒木先生が飲んでいたモンスター(緑)↓
DSC05357.jpg



こちらには、本日の講義にも登場した『高麗人参』が入っておりました(笑)

皆さんの身近なところでも、生薬は使われておりますので、原材料からも国試勉強に繋げましょう


また、メディセレ東京校では10/29(日)に生物実験講習会を行ないます。
生物の実験問題は、自己学習しづらいとの声が学生さんから毎年のようにあがります

しかし、ご安心ください

実験問題はコツさえ押さえれば誰もが皆得意範囲にすることができます。そんな肝心要のポイントを長谷川先生が分かりやすく、たったの半日で伝えてくれます。

是非、この機会に生物で知識の貯金を作りましょう!!

申し込みは、近日開始いたします奮ってご参加いただきますようお願い申し上げます。↓

無題

        2017-09-01       STANDARDコース(半年コース)の開講

みなさん!こんにちは
メディセレスクール東京校です!
本日から9月がスタートしましたね(^-^)/

東京校はSTANDARDコース(半年コース)の開講日です

rrrrr.jpg

学生さんには実力テストを受けていただきました


皆さん真剣な眼差しで問題に取り組まれておりました。
その表情からは気合いが感じられました


現時点での自分の学力を知り、今後の学習計画を立てる良い機会になったと思います

国家試験まであと176日!!
東京校は今日から、BASICコースSTANDARDコースWEEKENDコース
3つのコースで突っ走っていきます!!来年の春を笑顔で迎えましょう


全員合格を目指して、職員一同全力でサポートします

        2017-08-20       東京校夏期講習

こんにちは!
メディセレスクール東京校です!

先日から行われていた東京校夏期講習会、
本日8/20(日)ラスト、北川講師の病態治療が開催されました!

夏に負けない北川講師の熱のこもった授業に学生さんも真剣に聞いていました!


夏期講習~北川講師~


↑講義の様子です

東京校の夏期講習はこれにて終了となりましたが、秋期講習が始まります!

9月の講習会は<生薬>です!!
後回しにしがちな範囲ですが、国家試験では4~5点を占める大事な範囲です。

まだ間に合いますので是非、申し込んでください!
お待ちしております(* ´ ▽ ` *)
※詳細は夏期チラシ

東京校_秋期講習会

        2017-07-14       【東京校】就職セミナー

こんにちは
メディセレスクール東京校です


本日は東京校のベーシックコースの学生さんに向けた
就職セミナーが行われました!

↓就職セミナーの様子
20170714_就職セミナー1


企業ブースが設けられ、学生さんは目をランランと輝かせて
各企業の方のお話を聞きいておりました。
会場は終始和やかな雰囲気に包まれており、
普段、あまりできない就職に関する相談をじっくり行っておられました。

自分の将来を積極的に考えることも、
国試合格へのモチベーションアップに大きくつながりますよね

DSC05302.png

皆さんが、将来どのような薬剤師に成長していくのか職員一同
楽しみにしております。

古い記事  | HOME |